THINKGlobal!! GoGlobal!!

NEWS

2017.9.12
基礎配属学生を4名受入れました

今年度医学部3年生の基礎配属学生の実習は4名受入れました。期間は9/4~11/24となります。

2017.9.12
遠隔通訳の講義を取り込みました

9/9医療通訳養成コースの研修Ⅱがスタートしました。

今年度から遠隔通訳をプログラムに取り込みました。受講者達からは大好評でした。

 

image1

2017.7.27
「りんくうタウンから見た日本の医療 我々は何を目指すのか」についての講義を行いました

2017年7月26日、「健康・医療イノベーション学」にて、医療法人龍志会ゲートタワーIGTクリニック堀信一院長より、「リンクウタウンから見た日本の医療 我々は何を目指すのか」についての講義を行いました。

 

無題

2017.7.21
「革新的なライフサイエンスのエコシステムの構築に向けて」についての講義を行いました

2017年7月19日「健康・医療イノベーション学」にて、ワールドワイドR&D ERDIジャパン統括部長瀬尾亨先生により、「革新的なライフサイエンスのエコシステムの構築に向けて~私達は何をするべきか~」についての講義を行いました。

 

無題

2017.7.13
「アルツハイマー研究の最前線」についての講義を行いました

2017年7月12日、「健康・医療イノベーション学」にて、本学医学系研究科情報統合医学精神医学教室講師森原剛史先生により、「アルツハイマー研究の最前線」についての講義を行いました。

 

無題

過去のNEWS

Concept of MEXT

本事業では、急速に進展する高齢化等に伴う医療課題の解決に貢献し、国内外の医学・医療の発展を強力に推進するため、医療のパラダイムシフトの契機を生み出しうる人材を養成する、新規性・独創性の高い特色ある取組にチャレンジする大学の事業を支援します。

Learn More

Be a MEDICAL INNOVATOR

大阪大学の「地域に生き、世界に伸びる」という理念の元、日本の医療イノベーションを強力に推進するグローバルメディカルイノベーター創出のための、文理融合・横断型全学共通プログラムを提供します。

Learn More

About COURSE

文部科学省未来医療研究人材養成拠点形成事業 /
国際・未来医療のための人材養成拠点創生

健康・医療イノベーション学(全学教育)
健康・医療イノベーション学(全学教育)
DETAILS
PCサイト
PAGE TOP