Home 交通アクセス

交通アクセス

交通アクセス・駐車場

交通案内図

近隣案内図

  • 大阪モノレール『阪大病院前』下車
  • JR茨木駅から近鉄バス[阪大本部前行き]で『阪大医学部病院前』下車
  • 阪急茨木市駅から近鉄バス[阪大本部前行き]で『阪大医学部病院前』下車
  • 北大阪急行千里中央駅から阪急バス[阪大本部前行き]で『阪大医学部病院前』下車

駐車場案内図


本院の患者用駐車場は、駐車台数に限りがあり、入庫するまでに時間がかかる場合がございます。
つきましては、公共交通機関にて来院可能な方は、大変不便をおかけ致しますが、混雑緩和の為、公共交通機関をご利用頂きますようお願い申し上げます

外来者用駐車場の
ご利用について

  1. 当駐車場は、本院の入院・外来患者の方、その関係者並びに許可車両専用の駐車場です。
  2. 入口で配布した駐車券は出場の際に必要となりますので無くさないようにお願いします。
  3. 利用料金等は以下のとおりです。
    無料
    入退院当日の方 入退院センターで受け取ったサービス券を出口の機械に入れていただくと無料になります。
    身体障害者手帳
    療育手帳
    精神障害者保健福祉手帳
    をお持ちの方
    出口の係員に提示いただくと無料になります。障がい者用駐車場を利用される際は、駐車禁止除外指定車証等を車内に提示してください。
    有料
    本日受診の方 入退院センターで受け取ったサービス券を出口の機械に入れていただくと無料になります。
    お見舞い等の方
    最初の3時間まで

    300円

    以後1時間ごとに

    +100円

    9時間を越えた場合

    1,000円

    翌朝7時以降

    1,000円 + 翌日料金

    ※(注意) 五千円札、一万円札は使用できません。

  4. 午後8時以降は係員が不在になります。御用の際は、駐車場出口精算機の呼び出しボタンを押してください。
  5. 料金の精算は、駐車場出口のほか院内の事前精算機でも行えます。出場の際の混雑緩和のため、事前精算機での精算にご協力願います。(必ずお会計終了後にご利用ください。)
  6. その他不明な点がありましたら、ゲートの係員にお尋ね下さい。

※休日明け(特に月曜日)は大変混み合いますので、なるべく公共交通機関をご利用願います。

障がい者用駐車場について

障がい者用駐車場は18台と限られており、車椅子を利用する障がい者のご利用を優先しています。皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
ご利用に際し、駐車禁止除外指定車証(都道府県公安委員会発行)等の掲出をお願いします。
詳しくは、障がい者用駐車場周辺に案内板を設置しておりますので、そちらをご確認ください。
不明な点は警備員にお聞きください。

障害者手帳をお持ちの方へ

(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)
※あくまで患者さんご本人に対する割引制度で、付添者やお見舞客が上記手帳をお持ちであっても、割引の対象にはなりません。
患者さんが同乗していない場合(正面玄関で患者さんを車に乗せる場合など)

出口ゲートで、障害者手帳と診療の領収書(無料含む)を係員に提示してください。駐車場料金が無料になります。

患者さんが運転もしくは同乗している場合

出口ゲートで、障害者手帳を必ず係員に提示してください。係員が確認出来ない場合、駐車場料金は無料になりません。
(障害者手帳の提示確認でのみ無料対応を行っております)
よろしくお願いいたします。

ページ上部へ