病院見学

  • HOME > 病院見学
  • 病院見学

    大阪大学医学部附属病院では、来年度以降に当院での臨床研修を希望する医学科学生の病院見学を部分的に再開しました。 病院見学を希望する学生さんは、当方までeメールでご連絡下さい。
    なお見学にあたり、学生諸君には日頃より医療従事者としての自覚を持った行動をお願いしています。 新しい生活様式にのっとり、三つの密な環境など新型感染症のクラスターと報告されている場所の回避、宴会や会食の自粛、毎日の検温など体調管理、適切な感染予防を行って下さい。 来院にあたっては、予定日の少なくとも2週間前から体調不良や発熱が無いことを確認し、マスク着用や診療衣の持参、手指衛生を徹底して下さい。 見学当日にこれらが確認できなければ、見学をお断りすることがあります。 また、今後の新型感染症拡大による社会情勢の変化のため、見学自体を取り止める可能性についてもご理解下さい。
    大阪大学医学部附属病院は医療従事者と患者さんの健康と安全を守ることが何よりも重要と考えています。 よろしくご協力くださいますよう、お願い致します。

    申し込み・問い合わせ先

    担当:河盛 段(卒後教育開発センター、医学科教育センター、糖尿病・内分泌・代謝内科)
    メールアドレス:
    病院見学の申し込みには、氏名・所属大学名(学年)・メールアドレス・電話番号・住所・見学希望日時が必要です。また見学希望診療科があればお知らせください。

                

           

    page
    top